SSブログ

ガスパチョソースのパスタ☆レシピ第17弾 [MY Pro☆レシピ]

トロワピエロの一品にヒントをもらい、ガスパチョを冷製パスタに添えてみました。これからの季節にピッタリ。もちろん簡単&美味しかったです。

1.熟れたトマト(中2個) きゅうり(1本) たまねぎ(少々) にんにく(少々)
  をフードプロセッサにいれて 20秒くらいミックスする。 オリーブオイル少々
  
と塩、胡椒をいれて 更に10秒くらいかける。 器にいれて冷やしおく

2.スパゲッティーニ(細めの方が美味しいです)を塩たっぷりでゆでて
  水にとり、水気をよく切ってからオリーブオイルと塩を少々かけておく。

3.それぞれ器にいれて 各自でパスタにガスパチョをかけてもらう 

ソースにするために ガスパチョには水を加えていません。
トロワピエロのより あっさりした味でしたが これはこれで好評でした。  


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

オリーブちゃん

ガスパチョのパスタ、おいしかったですよね~。「こんな食べ方もあるんだー」って目からウロコものでした。
それにしてもニコさんさすが!早速作ってしまうところが素敵☆
私もニコさんのレシピ、魚のイタリア風もカブの葉も作ってみましたが、簡単で美味しかった!!
月末、またお邪魔させていただきます~。たのしみだわん♪
by オリーブちゃん (2005-06-11 09:25) 

ニコ

☆オリーブさま~
 ようこそです! また色々試していただきありがたき幸せ。
 それも辛口のコメンテーターと名高い(?!)お方から~。
 これからもよろしくお願いいたします。お会いできるのを楽しみに♪
by ニコ (2005-06-11 12:00) 

月うさぎ

nikoさん、さすがです!
レシピいただきで~す☆
外食でおいしかったものって、作ってみたいとは思うものの、
なかなかやってみるまでには至らないことが多いんですよね^^;)
by 月うさぎ (2005-06-11 23:37) 

twomoon

ワオ!早速、作ってみます~
実は、今月、友人宅で「お手製パーティー」と言って、みんなでワイワイと好き勝手にキッチンをかりて作る会があります。
女5人で一気にキッチンに立つので、いつも途中から口ケンカしてます(笑)
食べる時は、その延長でみんな言いたい放題です。
早速、レシピを印刷しなくちゃ!これとふかふかハンバーグにしようと思ってます。
by twomoon (2005-06-11 23:59) 

ニコ

☆月うさぎさん 実は本日もういちど 作ってみました。(暑い日だったので)
  なんときゅうりを切らしていて 代わりにセロリを使ってみましたが
  goodでした。色もピンク色になり可愛い。きゅうり嫌い(ex.GA氏)でも
  大丈夫なガスパチョでした~。
☆twomoonさん 5人でお料理ですか~場所とりとか大変そうだけど
 楽しそうですね。お役に立ててなによりです。また感想聞かせてくださいね。
by ニコ (2005-06-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。