SSブログ

北京ダック前後☆横浜ウォーキング [おいし~☆同好会]

「北京ダック」の前にコーディネーターのkoalaさんにぐるり横浜の商店街を案内してもらいました。

 出発はJR関内駅の北口から まずは地下街。

 伊勢佐木モールを端から端まで、街路が気持ちよい。

その後→街道筋にある「お天気お姉さん」の店などを横目でみながら どんどん歩く

横浜橋商店街 (アーケード街 韓国食材など豊富 戦後のヤミ市が前身らしい
               路地をはいるとなかなかディープです)

三吉橋商店街 (小さい商店街、歌丸師匠もでてる 三吉演芸場もあり)

その後→左奥に寿町の「ドヤ街」~「や」さんのビルなど 横目にみながら 元町商店街へ

元町商店街 (横浜開港後 約150年の歴史をほこる商店街。明治時代から 外国人相手の店が はじまる) ミハマ・スミノ・オハラ・フクゾー・キタムラ などカタカナの店が多いのが特徴。

2時間の散歩のあと レトロな喫茶店 「喜久屋洋菓子舗」にて(ラムボールが有名) 休憩。
 バナナシェーク (たっぷりバナナのなつかしいお味)

 レモンスカッシュ(サクランボは必須)
                 北京ダックに備えて美味しそうなケーキはパス。

 元町仲通を散策後 ついに横浜中華街


 ダックまで1時間!待ちきれずミニ肉まんにありついた人も


「一楽」にて北京ダックを堪能した後 日本大通りのZAIMカフェ

 旧関東財務局の横のカフェ。外のオープンカフェに陣取る

 OKさんのバースディ・イブ・サプライズパーティー
                   美味チーズケーキは koalaさんのお手製!ドリンクは500円均一

 ワインのプレゼントもあり まったりと夜風に吹かれて
                     高原に避暑にきている雰囲気。横浜の夜をしめくくりました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

koala

こうして改めて見ると、やっぱり歩いた~って気がします
でも、まだまだ見所&食いどころがアルハズ・・・w
中央線も攻めたいのでコレからも楽しみが色々ありますね!
by koala (2006-09-19 09:30) 

ニコ

☆koalaさん お世話になりました~!
 おかげさまで横浜の陰と陽の社会見学ができました。
 カフェの1枚目の写真は マスターがケーキのろうそくを
 消さないようにもってくるところ。
 そして最後の写真には 実はkolalaさんもはいっているのですよ~♪
by ニコ (2006-09-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。