SSブログ

北京ダックを食するの巻☆横浜中華街~一楽 [おいし~☆同好会]

横浜在住メンバーのナビにより 美味しい~北京ダックを中心とした中華料理を堪能しました。

中華街大通りにある 「一楽」塔のような建物の3Fの席へ

 3階席はお座敷~中華の回る卓もあり ゆったりお食事。

 鯛の中華風お刺身、バジルソースで

 ワタリ蟹のみそとフカヒレのスープ美味
                                全員美味しさに スープを味わうことに没頭

 メインの北京ダック!
                              シェフが厚めに切り分けてくれます。
                              
油がほどよく落ちて 旨そう~期待深まる!

お姉さんが包んでくれた北京ダック
                               皮はパリパリで ほどよいお味。最高です!

 ほぐしたダックの身と野菜炒め。
                                  甘い味噌をつけるとさらに美味

 エビチリ、見た目より辛さが効いている
                             付け合せのレタスにソースがからまりよい感じ。

牡蠣の黒酢炒め。
                                衣に包まれた牡蠣のジューシーさを堪能、
                                白いご飯で食べたいとの声もあがりました

 ダックの骨をスープ仕立てにしたもの。 
                       コクがあるのにあっさりしたスープに仕上がっていました

 スープの中にはシイタケとこんな大根が!

 仕上げはチャーハン、ザーサイと一緒に

デザートは杏仁豆腐、または 
                           シェフおすすめの黒ゴマのソースのアイスクリーム。

 北京ダックの皮だけを食べるなら 15人くらい
 今回のように丸ごと北京ダック、なら 10人くらいのグループで、とのシェフのお話でした。

 「おいしー同好会」一同 満足~おいし~の連発でした!


 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

koala

昨日はお疲れ様でした!
早速のUPですね★

うーん、見てるだけで再びまた食べたい!って思う感じです。
私としてはまた牡蠣が思いのほか美味しくて
オカワリ&白いご飯って感じでした!!
by koala (2006-09-10 18:11) 

月うさぎ

お~、昨日の晩が再現されてるぅ~♪
話だけでは申し訳ないし、写真を見せるのもちょっと悪い気がして、、、、
お留守番組(って一人だけど^^;)には見せられないけど。
楽しい時間でした~☆
かるちゃーせみなーの名前で、今度使っちゃおう~^^)
by 月うさぎ (2006-09-10 20:48) 

twomoon

横浜夕方参加の私でしたが、皆さんの疲れしらずのハッスルぶり・・・
驚きました。
次回は、昼間からフルに参加したいと思いま~す。

北京ダックまるごと、最高!!
全てがあっさりしているので、もうリピートしたいくらいです。

ま~さんのおかゆもおすすめなので、次回は、そこからスタート
というのはいかがでしょう~?!(ケーキ、肉まんなどは我慢して)
by twomoon (2006-09-11 06:53) 

ロッタ

絶対にこちらで詳細な写真が見れるに
違いないって思っていたので、期待通りで嬉しいです~
こうしてみると、ひとつひとつを思い出して
にんまりしちゃいますね。
あ~本当に美味しかった!!
シェフの優しそうなキャラもサービスのお姉さんの
鋭いつっこみも絶妙なスパイスでしたね。楽しかった~
by ロッタ (2006-09-11 08:50) 

ニコ

皆様コメントありがとうございます。さすが反応が早い~。
本当に美味しかったですものね。 いろいろご協力のほどもありがとうございました。
☆koalaさん お世話になりました。ハマのナビゲーションとしての貴重な
 存在! 北京ダックも横浜散歩も堪能しました。 北京ダック前後は
 次回リポートいたしますね。本当にありがとうございました。
 牡蠣にはびっくりでしたね。 これもサプライズ!よかった~♪

☆月ウサギさん お留守番組には気の毒なことをしましたね。
 でもリベンジが盛り上がりはじめていますので ご期待ください。
 「カルチャーセミナー」(本当はひらがな)もついに公式デビュー!
 嬉しいこってす。

☆twomoonさん から お墨付きをいただき 最強ですね!
 おかゆやさんから スタート?食べる気上々ですね(笑)
 中華街から カフェまで 東京にはない 不思議空間がたっぷりの
 横浜でしたね。 またご一緒できるのを楽しみにしています。

☆lottaちゃん 写真は撮り忘れはなかったですよ~。
  この会の場合、使命感というか、忘れないでよ!プレッシャー(?!)があるので
  堂々と写真撮れるところが いいですね。
  トリミングしながら 数々のお料理にホレボレしてます。
by ニコ (2006-09-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。