SSブログ

北京ダック☆リベンジその1 [おいし~☆同好会]

大好評だった横浜中華街「一楽」での北京ダックを食らう会。
初めての人も 2度~3度目の人も大満足。リベンジはまだまだ続く~。

                          (写真がイマイチなので 細かい画像になります)

 前菜、タンと焼き豚など 優しい味わい

 上海蟹のミソとフカヒレのスープ、全員美味しさを堪能

 北京ダックです。 店で取り分けてくれます、大満足の味。

 エビチリ~敷いたレタスとの相性も抜群

 ダックの身の炒め物。チラホラ皮もはいっていて お得なかんじ。

 ダックの骨は生姜をきかせた スープに。

 ジュージュー鉄板で供された 旬の牡蠣の衣揚げ、からまったソースもよい味

 仕上げはチャーハン、美味しいザーサイと共に。

  おあとはデザート、黒ゴマのアイスクリームか 杏仁豆腐。

  次回リベンジは 来春の予定~。 参加ご希望の方 お楽しみに!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

月うさぎ

やばい、朝からヨダレが。。。
次回は、北京ダックを一切れじゃなくていっぱい食べたいです(笑)
by 月うさぎ (2006-11-20 10:33) 

koala

リベンジが続きますね。
毎回出席している人が一番得していく・・・w

みなとみらい線に感謝ですわ!!
by koala (2006-11-20 11:16) 

ニコ

☆月うさぎさん そうですよね。北京ダックは自分たちで 皮はぎますから~って 言いたいところです。 次回は本当にリベンジ玻璃さんもご一緒できると
いいですね!
by ニコ (2006-11-20 12:14) 

ニコ

☆koalaさん おかげさまで毎回楽しませてもらってます。
 この分でゆくと ご新規リベンジと リピーターでものすごい宴会に
 なっちゃいそうですね! 春を楽しみにしてます。
 萬珍楼の肉まんもとっても美味しかったです!情報ありがとうございました。
by ニコ (2006-11-20 12:17) 

twomoon

2回目北京ダックの会にも参加できて、満足の私です(^^)

ありがとうございました。

来春も参加したいわ~。

月うさぎさんのいうように、一人2枚は食べたいですね。
そういう注文できるのかしら・・・今度、友人と新年会をここでやる
予定なので、恐る恐るお願いしてみようかしら。
他の料理を目の前にすると興奮して忘れちゃいそう~。
by twomoon (2006-11-21 07:49) 

ニコ

☆twomoonさん これまた皆勤ですね。
 1月には新年会とのことで またコマを一歩先に進めますね!
 ダックお替り、是非トライしてみてください。
 (6名とうかがっているので 出来るかも~)

 また春にはご一緒できることを楽しみにしています!
by ニコ (2006-11-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。