SSブログ

蒲田のギョーザ☆大人の社会科見学Ⅱ [おいし~☆同好会]

江戸切子体験のあと 蒲田駅前の「歓迎(ホアンヨン)」に案内してもらいました。
 大田区生活センターの中にある店です。
 図書館(大田区駅前図書館)の入口からはいっていったので 店に行く抜け道かと思いました。

 正面の入口からはいればこのような店構え。
                        7時にでる頃は 行列ができていました。

 まずはビールと鶏肉のバンバンジー

 そして水ギョーザ 皮のモチモチ感が美味。

 有名な羽根つきギョーザ。噛むと肉汁が飛び散ります!

 その他「牛の胃袋の炒め物」や「白菜のクリーム煮」ほか
                          リーズナブルに本格的な中華を楽しめます。 

 ☆玻璃夫妻にお土産に頂いた「肉まん」も中身がジューシーで大変結構なお味でした!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

月うさぎ

社会科見学のもうひとつのお楽しみでしたね!
まだ食べてないメニューがいっぱいありますからね^^)
次回はもうちょっと紹興酒の箱の近くに座るとか?
いやいや、まだ他にもおすすめのお店があるんだ!
ぜひまたツアーを☆
by 月うさぎ (2006-04-19 21:59) 

ニコ

☆月うさぎさん ありがとうございました!
  UPが遅くなっちゃいましたが 超有名店にゆけて 大満足でした。
  肉まんも本当に美味しかったです。 お礼がおそくなりました~。

  他のおすすめのお店も おもしろそ。ぜひよろしくです!
  
by ニコ (2006-04-19 23:17) 

ゆみ

ギョーザ・肉まんはもちろん、中華料理は大好きです。
蒲田は私のお遊びエリアではないですが、今度是非行ってみたいです。
超有名店だから早めに入店しないとだめそうですね。
牛の胃袋や食べたことない食材もありそうでワクワクドキドキですね。
by ゆみ (2006-04-20 08:25) 

ニコ

☆ゆみさん 蒲田はギョーザの町みたいです。
 この店もモトは中国残留孤児の家族が始めたらしく、味は本格的でも
 お安く食べられるようです。公共の場所にある店にしては 美味しい、
 というのが たまらないです!
 
by ニコ (2006-04-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。