SSブログ

オペラシティの和食☆春花秋灯 [おいし~☆同好会]

「十二夜」(by こどものためのシェイクスピアカンパニー)を観劇後(→別blog
オペラシティ53階の「春花秋灯」の宴会コースをいただきました。

 「海老とアスパラのサラダ」ベースの大根サラダも美味しい

 コーンスープ(中には海老餃子が)

 お造り2種盛り

 鱈玉味噌焼き 焼き蓮根添え

 茄子と黒豚卸あんかけ (車麩もお味よし)

 小鰈の空揚げと海老の香煎揚げ

 ふのり蕎麦

 3150円の宴会コースですが なかなかとお値ごろ~劇と共に堪能しました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

koala

お芝居の後に素敵なお食事なんて良いですねぇ~☆
ふのりのお蕎麦がとても気になります。
by koala (2006-03-24 13:04) 

ニコ

☆koalaさん せっかくの食事だから はずしたくない、という思いで
 ネットでさがしましたよ~。 9時すぎからOKの店が少ないのも大変でしたが
 なんとかまとまってよかったです。ふのりソバは 多分つなぎに ふのりを
 つかっているのしょうけど シコシコしていたけど 「ふのり~」という感じは
 ありませんでした。 ヘギソバのようなものかな?
by ニコ (2006-03-24 19:52) 

twomoon

nikoさん、ああ~写真を見たら、あのお店、あのお味・・・・思い出してしまいました。すごくよかったですよね。
ほんと!お値段手ごろで、「え~まだ出て来るの~?!」というほど、品数豊富でしたね。
また、観劇後、行きたいですね。

私も、やっとブログに「十二夜」を掲載しました。
もしよかったら、遊びに来て下さいね。
by twomoon (2006-03-25 09:30) 

ニコ

☆twomoonさん その節はど~もです。
 季節感や工夫があって 美味しかったですね。
  twomoonさんのバックに53階からの夜景がひろがっていたのですが
  劇のお話に盛り上がり、夜景を見る暇もありませんでしたね。~。
 十二夜については軽く別ブログで掲載しましたが
 詳細はTBでお願いいたします!
by ニコ (2006-03-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。